HALEO サプリメント

【HALEO】IGNITE(イグナイト)で脂肪燃焼するか検証してみた

ダイエットしていると、ついリバウンドしてしまうな〜。
脂肪燃焼と食欲抑制が期待できるHALEOの「IGNITE」はいかがでしょうか?

 

この記事ではHALEOの脂肪燃焼サプリ「IGNITE」についてご紹介します。

IGNITEは6種の植物エキスから構成されたサプリメントです。

脂肪燃焼だけでなくパフォーマンスアップが期待できる成分も含まれていますよ。

実際に使用した感想もありますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

※この時の体脂肪率は14%です。

※検証は2019年に行っています。

成分確認

まずは、IGNITEの成分について解説していきますね。

 

緑茶エキス:180mg

脂肪燃焼を促進する働きがある「カテキン」とも言われる成分です。

 

イエルバマテ:112mg

マテ茶から抽出される成分です。

食欲を制する効果があります。

 

カフェイン:100mg

カフェインには食後の血糖値の上昇を抑える働きと、体内のミトコンドリアを活性化して脂肪燃焼を促進する働きがあります。

ガラナ:95mg

集中力、記憶力、注意力アップや疲れをやわらげる効果があります。

 

ロディオラロゼア:50mg

別名「イワベンケイ」とも言われています。

ガラナ同様にパフォーマンスを向上させ、疲労を軽減する効果があります。

さらに、食欲を抑制する効果もあります。

 

フォルスリーン:42mg

コレウスフォルスコリとも言われています。

脂肪燃焼効果があり、男性ホルモンの一つであるテストステロンを増やします

テストステロンで筋肉量を増やす→基礎代謝UPが期待出来ます。

さらに、コレウスフォルスコリはシソ科の植物で食物繊維が豊富に含まれていますので便秘にも効果があります

 

飲んだ感想

「体が少し温まる感じ」です。

脂肪燃焼サプリによく含まれている唐辛子(カプサイシンエキス)が入っていないので、胃に負担はありません

僕はあまり胃が強くないのでこれはありがたいです。

 

検証(運動30分前に1回分(2粒)服用)

※体感効果には個人差がありますので目安として読んでくださいね。

 

ランニング(週3回)

4:16秒/kmのペースで11km程走って見た感じは、いつもより汗が多いと感じました。

体の動きも良くなっていましたね。

同じくHALEOの「RED LINE」を飲んだ時に得られる「呼吸がキツくない」とは異なり、

「呼吸はキツイけど体は動く」という感覚でした。

「RED LINE」のレビューはこちら↓

【HALEO】RED LINE(レッドライン)で持久力はアップするか検証してみた

HALEOの持久系サプリ「RED LINE」ってどうなの? あまりレビューしてる人いないから買いにくいな。 実際に使用した結果、かなりの体感が得られました!   この記事ではHALEOの「R ...

続きを見る

 

Dance Dance Revolution(週2回)

え?ゲーム?と思われがちですが、これも良い運動になりますよ。

現在はゲームセンターには行かず、メタルパットを購入して自宅で遊んでいます!

詳細はこちら↓

メタルパッド
【DDR】メタルパッド改造録 -プロローグ編-

突然ですが、僕はDance Dance Revolutionが大好きです!!   きっかけは、大学時代に友人から勧められて試しにプレイしたことです。 これが予想以上に面白く、ドハマリしてしま ...

続きを見る

2時間程やり込んだ結果、トレーニングウェアが重くなる程の汗が出ました

 

結果

3週間試した結果、体脂肪率は1.3%減少しました!

意外な収穫だったのが、食欲が抑えられていたことです。

運動後はどうしてもたくさん食べてしまいリバウンドすることが多かったのですが、IGNITEを飲んだ時はそこまで食欲がありませんでした。

これが体脂肪率減少の大きな後押しだったと感じましたね。

 

まとめ

IGNITEの効果は以下の通りです。

1.運動パフォーマンスの向上(運動時間を延ばす)

2.脂肪燃焼促進

3.食欲抑制効果でリバウンドの防止

 

個人的にはかなり体感がありました。

もちろん、飲むだけでは効果はありませんので必ず運動とセットで使用しましょう

ここまで読んで頂きありがとうございました。

今回は以上になります。

-HALEO, サプリメント